BLOG ブログ

新潟市東区で築40年の間取り変更工事をしました

2020.05.15

新潟市東区で築40年の木造住宅の間取り変更工事をしました。

今回ご紹介するのは和室と居間の壁を解体し、LDKの間取りに変更いたします。

まずはこちらご覧ください。

リノベーション LDK 解体 間取り変更 リフォーム 改築 

こちらは工事前の様子です。

この写真の仏間と床の間の壁を解体して間取りを変更いたします。

新潟市東区 長岡市 リノベーション 解体 間取り変更 リフォーム リビング ダイニング キッチン LDK

解体の様子です。

和室、リビング、仏間、床の間、収納合わせて13畳ある間取り。

13畳もあれば少々小さいながらもLDKを作るのには十分な大きさです。

しかしながら全体の建物の坪数が少なく部屋数が少ないというお悩みがありました。

なので段差のあるお部屋にはなりますが上下に広げる設計をご提案。

新潟市 東区 リフォーム リノベーション リビング LDK 間取り変更 長岡市

リビングの床を300㎜落として天井高さをご主人に合わせて1800㎜に設定。

新潟市 東区 長岡市 リノベーション ロフト 簗根裏

余った屋根裏の空間を利用してロフトを造作。

お子様の遊べるスペースとなりました。

新潟市 東区 リノベーション 間取り変更 和室 洋室 リビング LDK リフォーム

奥様がお立ちになられるキッチンからはリビングとロフト、両方を見渡すことができ、段差が多いもののお客様の暮らし方にはぴったりとのことでした。

間取り変更工事のご相談も大きな森リフォーム事業部までご相談ください。

リフォームのご相談はこちらから▼

電話をかける