BLOG ブログ

新潟市北区で造作棚をコンクリート風に仕上げてみました

2020.05.15

新潟市北区で、木材で組んだ棚をコンクリート風の仕上にしてみました。

使用材料は新素材の【デコリエ】です。

まずは塗る場所に専用プライマーを塗ります。

新潟 新潟市 長岡市 三条市 燕市 新発田市 五泉市 東区 北区 西区 秋葉区 南区 江南区 左官工事 コンクリート風 デコリエ トイレ カウンター

工事の日は気温が低く乾くまで時間がかかるのでドライヤーで乾燥させました。

新潟 新潟市 北区 長岡市 三条市 燕市 五泉市 新発田市 江南区 秋葉区 西区 東区 南区 リフォーム 左官工事 左官 デコリエ 新素材 デザイン トイレ 水廻り コンクリート

色は基本色や調合により迷ってしましますが今回お客様が選ばれたのは白です。

白のデコリエを水で粘着を持たせ塗っていきます。

表面が平らになるようにきれいにならしていきます。

左官職人が行うだけあって表面の仕上がりが本当にきれいなんです。

新潟 新潟市 北区 デコリエ 長岡市 三条市 燕市 五泉市 新発田市 南区 秋葉区 苦難区 西区 東区 コンクリート 表面仕上げ 新素材 水廻り仕上げ 撥水効果

そもそもこのデコリエは左官職人さんしか扱えないもので左官工事経験がないとこのデコリエの研修を受けることもできません。

講習を受けれないとこのデコリエの材料すら購入することができない代物なんです。

このデコリエは撥水効果を持たせることもできますので是非自分だけの水廻りデザインを考えてみてください。

リフォームのご相談はこちらから▼

電話をかける