BLOG ブログ

新潟市・長岡市でシロアリ被害でお悩みの方は大きな森まで無料点検実施中

2020.06.13

現在シロアリ大量群飛中!

日本ではこの時期に白蟻が羽を生やして飛んでいく【群飛(ぐんぴ)】の時期です。

すでにおウチが白蟻の被害に遭われている方はちょっとした隙間から大量のありが飛んで部屋中真っ黒になることもあります。

しろありが群飛をする理由の一つとして蟻の住処の密集があります。

簡単に言えば蟻の頭数が増えて住処が小さくなったということです。

蟻が群飛する頃には住処に3万匹もの白蟻が住んでいるそうです。

となるとおうちは見えないところで被害が出ていることは間違いありません。

新潟市 長岡市 三条市 燕市 五泉市 新発田市 小千谷市 東区 西区 中央区 南区 秋葉区 北区 阿賀野市 江南区 白蟻 しろあり シロアリ 食害 群飛 ホウ酸 農薬 薬剤 散布 床下 床下点検 床下無料点検 腐食 地下白蟻 羽蟻

このようになる前に、またはもしなってしまったらすぐに大きな森までご相談ください。

大きな森ではいくつもの駆除・防蟻方法をご提案することができますので、お客様の暮らしにあったシロアリ対策を選定いたします。

まずはご自身で簡単にシロアリチェックされたい方はこちらの写真ををご覧ください。

新潟市 長岡市 シロアリ 被害 無料点検 無料相談 農薬 ホウ酸 防蟻 防虫 木材劣化対策 不快外注対策 蟻道 シロアリ 白蟻 白あり

赤い矢印の部分が蟻が糞と土で作った道【蟻道】です。

このような蟻道が建物の基礎の表面にあるかどうか確認してください。

もしこのような蟻道がありましたらすぐに大きな森までご連絡ください。

長岡 新潟市 東区 西区 江南区 西蒲区 北区 南区 秋葉区 無料出張相談会 見積無料 参考価格

またお電話にて対応いたします。

お気軽にお電話ください。

リフォームのご相談はこちらから▼

電話をかける