BLOG ブログ

長岡市新潟市のシロアリ調査もお任せください

2020.05.12


5/12

これからじめじめした気候になり始める時期になりました。

ご自宅では天気が悪く洗濯の室内干しや、換気もままならず結露を起こすこともあるでしょう。

そしてそんな時期に彼らは突如として現れます!

【シロアリ】

住み着いた場所のシロアリの密度が多くなると一部のシロアリが羽をはやして飛んでいく時期なんです。

この様子をシロアリの「群飛・ぐんぴ」と呼んでいます。

群飛した白蟻は次の住処を作りまた繁殖していきます。

新潟では地下白蟻と呼ばれる白蟻が主なのでこの群飛の時期を逃さないか、床下の定期点検を行っていなければ気が付くこともないかもしれません。

なのでこの時期にご近所で羽をつけた蟻が飛んでいたら要注意です。

自宅内で羽蟻がたくさん出てきた、近所で羽蟻が飛んでいたなど白蟻に対するお悩み相談、点検も行っております。

新潟市 長岡市 三条市 燕市 五泉市 新発田市 小千谷市 東区 西区 中央区 南区 秋葉区 北区 阿賀野市 江南区 白蟻 しろあり シロアリ 食害 群飛 ホウ酸 農薬 薬剤 散布 床下 床下点検 床下無料点検 腐食 地下白蟻 羽蟻

シロアリに被害があった床下はこんなになっております。

早め早めの処理が大事ですね。

お近くの 【大きな森 RE:ホーム】 お気軽にご連絡ください。

お問合せは下記↓までお願いします!

リフォームのご相談はこちらから▼

電話をかける